鬼はそと 福はうち

クレヨンでお絵描きをした帽子を被る0才児さん。

「のりまき」の絵本の後に、

のりまきを作って遊んでいる1才児さん。

もしも鬼が来たらやっつけようね!と、

新聞を丸めて準備する2才児さん。

さあ、豆まきの始まりです。

お手製のお面を着けた2才児さん。

朝の会でなにやら作戦会議中。

鬼さんになって、お隣のクラスに出かけてみようか。

じゃ~ん!!

かわいい鬼さんたちの登場です。

「鬼はそと~!」

1才児さんも新聞豆を用意していたようです。

うまく投げられるかな??

「鬼はそと~!  鬼はそと~!」

鬼さんに扮する2才児さんの反撃もあり、

わいわいと楽しい時間となりました。

お部屋に戻った2才児さんを訪ねてきたのは

赤鬼さん。

用意していた新聞豆を投げます。

さすが2才児さん!ナイスコントロール!

驚いた赤鬼さんはお隣のクラスに逃げましたが・・・

1才児さんも強い!強い!

赤鬼さんをめがけて新聞豆を投げます。

観念した赤鬼さんは玄関から逃げていきました。

やった~!!鬼さんをやっつけたね!

豆まきの後は自分たちでお片付けもできました。

午後のおやつは、

自分でおにぎりにのりを巻いて食べました。

食後にゆっくりしていると、

今度は福の神さまがお部屋を尋ねてきました。

福の神さまの笑顔につられ、みんなもニコニコです^^

「福はうち~」

と、優しくお花紙豆を投げました。

笑顔溢れる1日でしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です