本を借りに

絵本が大好きなぱんだぐみさん、

横浜市中央図書館に出かけます。

図書館までは900mの道のりです。

お店、看板、京急電車、初めての景色。

おしゃべりをしながら、楽しそうに歩きます。

20分ほどかけて図書館に到着しました。

静かにしようね。走らず歩こうね。

お約束をして入館しました。

ここで読んでいいのかな。

絵本がたくさんあるね。

どれを読もうかな~♪

読みたい本がみつかったよ。

座って読んでもいいんだよ。

「せんせい、よんで~。」

「トーマスあった!」

男の子たちはやっぱり電車が大好き。

15分ほど絵本を楽しみ、

ひとり一冊、好きな本を選んで借りました。

さあ、来た道を戻りましょう。

この一年で階段の上り下りも上手くなりましたね。

しっかりとした足取りで帰園しました。

本当に大きくなりましたね、卒園までもう少しです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です