楽しみにしていた消防署見学

子どもたちは働く車が大好き。

普段はサイレンの音が聞こえると、

目をまん丸にして教えてくれます^^

お天気が心配されましたが、

片道約30分かけて、消防署に到着することができました。

往復を歩いたぱんだ組さん、流石ですね!

「横から一列でどうぞ~」と声をかけていただき、

間近で消防車を見学します。

消防車にも一人ずつ座らせてもらいました。

嬉しそうな表情です。

ちょっと緊張したね^^

見てるだけのお友だちもいましたね。

はしご消防車のはしごが伸びると

向かいのビルまで届くと教えてもらいました。

救急車の見学です。

ライトを点灯してもらえると・・・

釘付けです^^

救急車をそば見学させてもらっていると、

出動の指令が!!

みんなは急いで離れます。

「どうしたの?」

「どこにいくの?」

心配そうにしながらも、

救急車の出動をみんなで見送りました。

お礼にみんなで作ったポスターを渡しました。

消防署のみなさま、どうも有り難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です