Happy Halloween

待ちに待ったハロウィン、

前日は玄関に飾っていたオレンジ色のかぼちゃで

ランタンをつくります。

ぱんだ組さんを中心に、かぼちゃから種を取り出しました。

スプーンで中身を掻き出す作業は楽しくて

夢中になっていましたね。

さあ、当日。

かわいいコスチュームで登園してきた子どもたちです♡

ミニーちゃん姉妹。

かっこいい帽子を被った駅長さん。

アナとエルサが揃いました♡

かわいいミニーちゃんがこちらにも♡

かぼちゃのおばけくんたち♡

シンデレラにめいちゃん!

そろそろみんな揃ったかな??

ハロウィンのペープサートを鑑賞します。

朝おやつを済ませて、いよいよハロウィン散歩に出かけます。

元気いっぱいのぱんだ組さんは、出発前に記念撮影。

ハロウィン号に乗ったひよこ組とうさぎ組さん。

伊勢佐木町商店街を目指します。

大岡川を渡る前、いつも挨拶をしてくれる優しい駄菓子屋さん。

一つずつビスコをもらいます。

自分たちでつくったバックに入れてご機嫌です♪

伊勢佐木町商店街に着きました。

まずは、かわいいワンちゃんがいるペットサロンさん。

みんなで声を揃えて「トリック オア トリート!」

上手く言えましたね^^

優しいお姉さんから、お菓子をもらいました。

お次は、居酒屋さん。

みんなのために、お昼なのに待っていてくれました。

「ひとつずつどうぞ~」

バケツからもらいます。

嬉しそうにうけとると、

「ありがとう」とお礼がいえました。

ありがとうの気持ちを込めて、バイバイするひよこ組さん。

阪東橋歯科クリニックさんの前を通りかかると、

「お菓子じゃないけれど」

と、消しゴムをもらいました。

どうも有り難うございました。

普段のお散歩中から声をかけていただく、

イタリアンのお店まできたら、

怖くて通れません・・・・・

泣き出しちゃったぱんだ組の女の子たち。

でも大丈夫!!

勇敢に男の子が挨拶をします!

「ハロ~♪」

さすがです!!

無事にお菓子がもらえました^^

お次は酒屋さん。

仮面を見て、「かっこいい~!!」

と思わず声がでました^^

お菓子をもらうのもダンダン上手になってきましたね。

お花屋さんの前にもおばけがいます。

少しみんなも慣れたのかな??怖くない??

すでにお菓子がたくさん入ったバックに

またひとつお菓子が増えました。

最後はいつもお世話になっている子育て地蔵尊さん。

いつもは手を合わせますが、

今日は「トリック オア トリート」

たくさん入ったかわいい袋をひとつずつもらいました。

どうも有り難うございました。

商店街をあとにして、園に帰ります。

途中でまたお菓子がもらえました!

誰だったのかな~(●^^●)みんなわかったかな?

たくさんの方のご協力により、とても楽しいイベントとなりました。

ご協力下さった皆様、

本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です