朝の活動

なかなか涼しくならないので、

朝は短時間の水遊びを行ったり、

お部屋で過ごしています。

そんな中、

いつもは午後からの英語の先生が

朝から来てくれました。

ひよこぐみさんとうさぎぐみさんは

合同でのレッスンです。

歌を歌ったり、絵本を読んでもらったり、

椅子に座って一緒に楽しめていますね。

お隣は、順番を待つぱんだぐみさん。

鉄棒にぶら下がります。

先生のお話を聞いていたので、

順番にひとりずつチャレンジします。

お約束も守れるようになってきていますね。

お友だちに背を向けてぶら下がった事に気づくと

向きを変えて再披露。

サービス精神旺盛なぱんだぐみさんです。

足も添えると「ぶたの丸焼き」の完成です。

ひとりで出来る子も、

先生の補助があれば挑戦出来る子も、

自信に満ちています。

終わったあとのどや顔が

満足感・達成感の印のようですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です