歯科検診

本年度1回目の歯科検診。

初めての経験に大泣きした0歳児さんです。

給食の前だったので、おなかも空いてたよね。

検診を済ませると、すぐにお昼となりました。

お次は1歳児さん。

順番に診てもらったのですが、

やはり1歳児さんも大泣きです。

その姿に先生は、

泣くとお口の中がよくみえるよ~と笑顔です。

最後は2歳児さん。

1歳児さんの検診が終わるのを待てなくて、

自らゴロンと先生の傍に横になる子も^^

余裕ですね。

さすが2歳児さん。

お口の中を見せるだけだと分かり、

ほとんどの子が泣かずに診てもらえました。

自分の番が終わると、

お友だちの様子が気になりますね。

お友だちの検診も優しく見守っていた2歳児さんでした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です