🎄クリスマス🎄

サンタババナーサリーのクリスマスプレゼント
⭐保育室は子どもたちの作ったクリスマス飾りで彩られ、ムードたっぷりです⭐
この日のために、かわいいポンチョや帽子も作りました。
さぁステキな衣装を身に着けて、帽子を被って、
パーティーの始まり始まり~!
いつもと違うお友だちの姿に興味津々な子、 可愛い衣装にご機嫌な子、いろいろな気持ちがあふれました。

みんな、すごく似合ってるよ~!!

先生たちもクリスマスの衣装に着替えました。
みんないつもと違う自分になって、はしゃいでしまいました🎵🎵
こどもたちが日々の生活の中で楽しんでいる歌をクラス毎に披露しました。
ちょっと照れながら、みんなと楽しめた事、みんなに観てもらえた事はとても楽しい経験になりました。
2歳児は鈴を使って”あわてんぼうのサンタクロース”と
”おさんぽ”の歌を歌いました。初めての演奏でみんなとってもドキドキしました。

 

 

 

 

1歳児は”あなたのお名前は?”の歌に合わせて一人ずつ自己紹介をしました。その後に”犬のおまわりさん”の歌を歌いました🎵みんな犬や、猫の鳴き声を振り付けと共にかわいい声でいってくれました。

0歳児は ”トントントントンあんぱんまん” の歌をボールを使いながら歌い、その後、”だるまさんが転んだ”のだるまさんになりっきって、演じました。
可愛い表情にみんなほっこりしてしまいました。

子どもたちの歌と踊りが終わると、どこからか鈴の音が🔔🔔🎵🎵
耳を傾けると…サンタクロースの登場です🎅
『わあ~サンタクロースさんだぁ!!!』と大歓声が沸き起こりました!!

ハート

最後のお楽しみは、サンタさんからのプレゼントです。みんなサンタさんからプレゼントをもらうと、嬉しそうに「ありがとう!」お礼を言っていました。子どもたちの表情は今日一番の笑顔です。

ハート
ハート
みんなサンタクロースとおはなしできるくらいしっかりと触れ合うことができていました。

ハート

 

そろそろサンタさんとお別れの時間です。また来年もみんなに会いにきてねハート『HO! HO! HO!』

🎂給食もクリスマス特別メニューです🍰
鶏肉のから揚げ・ブロッコリー・チーズと人参の雪だるまさん・ポテトサラダのクリスマスツリー、お星さまは人参です・ケッチャプライス。
可愛くて食べるのもったいないね。でもいただきま~す💛
3時のおやつはホットケーキです。
まず先生が絵本でホットケーキの作り方のお話しました。

さあ、ホットケーキ作り開始ルンルン
ボウルに牛乳を入れて🥛
ホットケーキの粉を入れて
シャカシャカ混ぜますキラキラみんなでお手伝いをしました⭐シャカシャカ、まぜまぜしました。

混ぜた生地を調理の先生がホットプレートを使って焼いてみせました。
『まるくできたね』『ふつふつしてきた!!』『おいしそう!!』

 

ホットケーキをひっくり返すところも見て『うわ~❣』と声があがりました。


焼きあがったホットケーキに、デコレーションしたら、かわいいサンタクロースホットケーキのできあがり!!
美味しかったね💛

ハート 

クリスマスメニューの給食もおいしかったですね。
今日は、子どもたちの笑顔を見れてとても嬉しい一日でした。
Merry Christmas !!

サンタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です