2023クリスマス会

朝おやつに☆型のおせんべいを食べた子どもは、

素敵な衣装に着替えます。

さあ、クリスマス会の始まりです!!

トップバッターはひよこぐみさん。

朝のうたとご挨拶は、いつも通りに落ち着いて出来ましたね。

出し物は「りんごごろごろ」です。

今日のために絵本や手遊びで楽しんできました。

愛らしい姿に、園全体が癒やされました♡

お次はうさぎぐみさん。

英会話の人気曲「Baby shark」です。

シャークのお顔は、自分たちでデザインしました。

他のクラスのお友だちに囲まれていても

手を叩いたり、足を慣したりと楽しめましたね。

最後はぱんだぐみさん。

手遊び「三匹のこぶた」

うた「赤鼻のトナカイ」です。

いつもと違う雰囲気に少し緊張もしましたが、

堂々としていましたね!

背景の絵の多くは、ぱんだぐみさんが描いてくれました。

おかげで素敵な会場になったよ、ありがとう!!

ピアノに合わせて「あわてんぼうのサンタクロース」を歌い、

ラリーのお話を聞いていると・・・・

「メリークリスマス!!」

と大きな袋を持ったサンタさんがやってきました!!

ひとりずつプレゼントをもらいました。

ドキドキしたけど、お礼も言えたね!

そして給食。

「今日は好きなものを、好きなだけ食べていいんだよ~♪」

給食の先生が目の前でよそってくれます。

唐揚げとナゲットは大人気!!

ぱんだぐみさんはトングを使い、

自分でお皿に取り分けます。

自分で用意した分を食べ終わると、

笑顔でおかわりです。

とても温かな雰囲気のクリスマス会でした★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です