お月見会

今年の十五夜は9月29日。

玄関先に果物と野菜、すすきを飾りました。

こどもたちは製作やうたを歌いながら、

お月見会を楽しみにしています。

さあ、お月見会のはじまりです。

ぱんだぐみさんのお部屋に集まりました。

みんなでペープサートを見ます。

お椅子に座って楽しめるようになりました。

この半年でずいぶん成長しましたね^^

ピアノの伴奏に合わせ「つき」を歌います。

♪「でたでたつきが 

   まあるい まあるい まんまるい

     ぼんのような つきが」

大きな声で歌えましたね。

お次は各クラスに戻り、お団子作りです。

小麦粉粘土を手にとり丸めます。

上手く丸められたかな?

お団子ができたら、三方にのせ、すすきの横に飾りました。

そろそろ秋の訪れですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です