🎎🌸ひな祭り🎎🌸

3月3日ひなまつりの会をしました
保育室は桃のお花と子どもたちが作ったおひなさまを飾り、
とても華やかになりました.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃のお花、とても綺麗ね~
そっと花びらに触れたり、お花の香を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生からひなまつりにちなんだ絵本やお話を聞いて、興味津々の子どもたち!

 

 

ひな祭りは、女の子の健やかな成長や幸せを祈る日、ひな人形を飾ったり、雛あられ・ちらし寿司を食べてお祝いをします。

 

 

 

 

 

 

 

ひなあられの色には願いが込められています。ピンク色は生命の春、白色は雪の冬、緑色は若葉、★★一年を通してみんなが健康で過ごせますように★★

子どもたちは、小さな手で大事そうに雛あられを食べていました。甘くておいしいね。「おかわり!!」の声も聞こえました。

いよいよお雛様に変身!!
保育士の手作り衣装を身に付け、お雛様・お内裏様になりましたよ
澄まし顔の子ども、満面の笑みの子ども、ちょっと照れながら、はいポーズ!

★★男の子も、女の子もみ~んな元気にすくすくおおきくなりますように★★

 

 

 

 

 

 

 

給食は、ひし形のちらし寿司を食べました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です