すいか割り大会

すいかの絵本やすいか割りごっこを楽しみながら

この日を待っていたこどもたち。

すいか割りの日がやってきました。

大きなすいかに触れた後、

2才児さんから順番にすいか割りに挑戦です。

上手にすいかに当たっているよ!

続いて、1才児さん。

先生と一緒に「えい!」

おお!!上手く当たっているよ。

0才児さんも含めて、全員ですいかを叩いてみたけれど、

大きなすいかはなかなか割れません・・・

そこで、お給食の先生にお願いしました。

包丁ですいかを半分に切ると、中は赤い色なんだね。

順番にすいかの香りを楽しんで、

すいか割りは終了でした。

さあ、給食の時間です。

お楽しみのすいかがお皿に盛り付けてありますね。

お味はどうかな??

「おいしい!」

すいかから食べる子、

お肉からたべる子とそれぞれでしたが、

1才児さんは食べ慣れないすいかを残す子もいました。

旬の味覚にもチャレンジの夏ですね!

もちろん2才児さんは、甘いすいかに大喜びでしたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です