花・野菜

牛乳パックで作ったひとりひとりの植木鉢。

お花の種を植えたら、

今度は土をかぶせるよ。

最後にお水もあげましょう。

お野菜の苗にも水をあげようね~。

みんながお世話をしてくれたので、大きなきゅうりが実りました。

翌日の給食で食べられるように、収穫します。

大きいね。

みどりだね。

触るといたいかな?

給食にきゅうりスティックが登場しました。

採れたてきゅうりのお味はどうだったかな??

あまり食べない子もいたので、

次に実ったきゅうりは別メニューで登場するかもしれませんね~。

お花の種は1週間ほどで発芽しました。

これからのお世話が楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です