🎄🍛保育参加🎄🍛

今日は保護者の方にご参加して頂き、子ども達と楽しい一日を過ごしました。
まずは普段の様子を知って頂きたく、朝の会からスタートです。


♬♬おはようの歌♫ ♪♫あなたのお名前は♫
いつもと違う雰囲気、みんなちょっと緊張していますが、先生からお名前を呼ばれると大きな声でお返事できました。

 

 

次はタンバリンと鈴を鳴らして、歌と楽器演奏です。

 

 

お母様、お父様もご一緒に歌を歌って頂いて、素敵なババナーサリー音楽隊の演奏になりました♪
♫どんぐりころころ♫ ♯☆きらきら星♪手遊び♫
♫やきいもグーチーパー♫
大好きなお母様、お父様と一緒に歌って嬉しそうな子どもたち、笑顔がとても印象的でした。

続いてお母様、父様とご一緒にクリスマスリースを作りました
材料には子ども達がお散歩の時に見つけた ”どんぐり” も入っています。


みんな真剣に集中して制作に取り組んでいました。
少しずつできあがってくると、みんなワクワクしてきました。

 

 

 

 

 

 

それぞれ自由にイメージを膨らませながら、世界に一つだけの素敵なリースができ上がりました!

そろそろ、おなかが空いてきました。大好きな給食の時間です
今日のメニューはキーマカレー・マカロニサラダ・スープ
お母様、お父様とご一緒に頂きました。

いつもと違った様子にちょっと戸惑う子どもと、
張り切っていつもよりもモリモリ食べる子ども、
みんなでわいわい食べるご飯は最高に美味しいですね。

 

 

 


本日は、お忙しい中保護者の方々にご参加頂きまして、本当にありがとうございました。
いつもと違う子ども達を発見したり、沢山の笑顔を見ることが出来て職員一同とても感謝しております。

もうすぐ
クリスマスです

クリスマスの飾りもでき上がり、お部屋の中はクリスマスの雰囲気が溢れています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です