👻👻Happy Halloween👻👻

Happy Halloween!!

子どもたちは何かになりきってごっこ遊びをするのが大好きです。
お姫様、悟空、ウォーリー、パンダ、妖精、ピカチュウ・・・
みんなで仮装したら、ご近所の商店街まで
Nursery’s Halloween Parade!!

   

 

商店街のお店におじゃまして、みんなで
Trick or Treat!
最初はちょっと緊張しましたが、お菓子を沢山頂くとニコニコと笑顔がいっぱい弾けました。

何軒ものお店におじゃまして、いっぱいお菓子を頂き、大満足、みんな頑張って歩きました。

保育園にもどり、いよいよお化けの形をしピニャータ割りです。
ピニャータは南米の祭りで使われるくす玉、
天井からぶら下がり、子どもたちを見下ろして笑っています。

   
みんなで悪いお化けを追い払おう!
子ども達が順番に紙の刀でピニャータを叩くと、中から大好きなお菓子が沢山落ちてきました。


みんな大喜び!!『うわぁ!お菓子だ! やったぁ!』大興奮してお菓子を拾いました。またピニャータ作りましょうね。

ハロウィンは古代ケルト人の収穫を祝うお祭りがルーツの民間行事、外国の文化にも関心を寄せて、子どもたちの異文化への理解につなげられたら良いと思います。
ご近所の商店街のみなさま、お忙しい中ご対応頂きまして心より感謝申し上げます。

給食はかぼちゃのカレ、おばけさんとかぼちゃさんが笑っています。今日はいっぱい歩いたからおなかペコペコです。みんな美味しく頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です