野菜に触れてみよう!!

今日は、給食で使う小松菜の葉っぱをちぎるお手伝いをしました。

ちぎった小松菜を今日の給食のカエルのご飯と味噌汁に入れました。

六月の行事食は「カエルのご飯」「テルテル坊主のマッシュポテト」「アジサイに見立てた鶏肉の胡麻焼き」

 

 

 

カエルさんのご飯がとてもとても可愛いので、みんな食べるのをためらっていました。

 

 

 

 

3時のおやつは「かたつむりパン」です。

🐌🎵でんでんむしむし🎵かたつむり🎵🐌 かたつむりの角はパスタで作りました。『棒も食べられるの??』
『たべれるよ!』角をポリポリを音を立てて食べました。美味しかったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です